« 巡視船と中国漁船の衝突で・・・ | トップページ | 国勢調査,その後 »

2010/09/24

久しぶりのやよい軒

Yayoiken 久しぶりに「やよい軒」で昼食をとりました。やよい軒は,ホカ弁のHottoMottoが経営する定食屋です。
 頼んだのは季節限定メニューだという「レモンステーキ定食」。佐世保のご当地グルメだという事です。以前このブログで紹介した「ふらんす亭」のレモンステーキと違って,甘いソースがかかっています。吉野家の焼肉定食に近いですね。レモンはレモン搾り器に入っており,手を汚さずに搾ることができます。
 夏の暑い時期は,がっつり系の定食屋に入るのを敬遠しがちだったのですが,秋に向かって涼しくなってくると,やよい軒のような店の出番です。まあ「レモンステーキ定食」は,やよい軒のメニューの中でもあっさりしている方だと思いますが。

|

« 巡視船と中国漁船の衝突で・・・ | トップページ | 国勢調査,その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのやよい軒:

« 巡視船と中国漁船の衝突で・・・ | トップページ | 国勢調査,その後 »