「panda-world」って何?
最近,○○.tss.panda-world.ne.jpというリモートホストからこのブログへアクセスされる方がいます。昨日は,ある1時間以内に,このドメイン名を示すホストから50件近いアクセスがあり,特に気になりました。
「panda-world」とは一体何? と思って検索してみたら,同じように思った方がたくさんいたらしく,回答を書いたブログがいくつも出てきました。
「panda-world.ne.jp」は,iPhoneからのアクセスらしいですね。ソフトバンクが持っているドメイン名らしいです。このドメイン名からのアクセスが目につくという事は,それだけiPhoneが普及しているという事なんでしょうね。我が家の中で携帯電話がつながらない事さえ何とかしてくれれば,私だって乗り換えるのにやぶさかではないんですが・・・。
(パンダのイラストは,「MYDS 動物のイラスト集」より。イラスト集の規約によりイラスト転載不可です。)
| 固定リンク
コメント
先日、韓国と思われるスパムさんの通信をシャットアウトしたのですが、確認用に使用したソフトバンク契約のsimのホストがpanda-wouldになってしまいました。
今まではずっとsoftbank.ne.jpだったんですけどね。
端末はwindowsphoneなのに確認したらiphoneの表示でした。
これってブラウズ監視用のホストなんじゃないかと考えています。
ソフトバンク怖すぎなので解約したいと思います。
投稿: とあるサーバー管理者 | 2015/10/01 01:10