« 大井町からお台場まで,バスに乗って行きました | トップページ | 「方便」発言に野党反発だって »

2011/02/16

14日の東京地方は大雪で・・・

 一昨日から昨日にかけての,東京地方の大雪にはびっくりしました。
 初めかなり大粒の雪が降り始め,湿った雪だと思いそんなに積もらないだろうと思ったら,みるみる間に積もっていきました。
 一昨日の2月14日,残業で会社から遅く帰った人は,電車の遅れや,道路の積雪で自転車やバイクを使えないなど,帰宅に支障が出ました。
 一部の交通の麻痺は昨日朝も続き,中央線などが通勤時に止まっていたようです。私の場合,電車などの普通や遅れは無かったものの,家の前の坂道に雪が積もっていて,上るのに苦労しました。
 しかし日中は,一転して快晴になりました。気温もそこそこ上がったにもかかわらず,郊外では15日夜も雪が所々残っていました。もう通行の支障になるほどではなかったですけれどもね。
 東京地方では,14日に先駆けて,2月11日にも雪が降り,一時結構たくさん降ったのですが,積もるには至りませんでした。14日の雪も,どうせ積もらないだろうと高をくくっていたのですが,なかなかどうして東京にしては大雪になりました。

|

« 大井町からお台場まで,バスに乗って行きました | トップページ | 「方便」発言に野党反発だって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 14日の東京地方は大雪で・・・:

« 大井町からお台場まで,バスに乗って行きました | トップページ | 「方便」発言に野党反発だって »