中国のホテルにて~朝食のレストラン
中国のホテルの朝7時ごろ,宿泊者が朝食をとるレストランの風景です。
この24階建てのかなり大きなホテルでは,ロビーの数人の他には,エレベーターでも廊下でも,これまで宿泊客を見かけたことがありませんでした。昨夜チェックインして,2階の和食レストランで食事をとったときも,他に客は見かけませんでした。このホテルは,宿泊客よりも従業員の方が大勢居るのではないかと思うほどでした。
ところが朝,宿泊費に含まれている朝食をとるために指定されたレストランを訪れてみると,「泊まっている人がこんなにいたんだ」と思うほどの人を見かけました(と言っても,満員というわけではなかったんですが,少なくともレストランの従業員よりたくさんの客が居ました)。
肝心の料理の方はまた次の機会に紹介しましょう。
| 固定リンク




コメント