新iPadが発表されましたね
アップルが3月7日に発表したタブレット端末,新iPad。売りはiPad2の4倍という310万画素のディスプイ,500万画素のカメラ搭載,4G高速回線への接続などなど・・・。
しかし,それしか無いという事で,失望も広がっている様です。画面が美しいといっても,現在のiPad2だって実用的には十分高精細だし,500万画素カメラといってもiPhoneのカメラは800万画素だし,画面の大きさは2より少し小さくなり,重さは重くなり,しかもiPad3という名前ではなくてiPad2の新バージョンというスタンスのようだし・・・。
新しいiPadが出たらいち早く買うんだと言っていた知人も,ちょっとテンションが下がっています。「スティーブ・ジョブスが生きていたら,この段階で新製品として発売するだろうか」などという声も上がっていると新聞に載っていました。
まあ私は,iPadを買ってもMacBook(ノートパソコン)やiPhone(スマートフォン)との棲み分けが想像できず,現段階ではiPadはいらないという気がしています。
ところでカメラ搭載とはいえ,iPadを抱えて写真を撮っている姿を想像すると,会場案内などの看板を掲げて道ばたに立っているような格好になり,ちょっと引いてしまいます。
| 固定リンク
コメント