今日のスパムメールご紹介
スパム専用にしているメールアドレスに来た,最近のメールです。
(クリックすると拡大します。)
このメールアドレスは,ちょと胡散臭げなサイトにメールアドレスを送らなければならない時に使用しているアドレスで,その結果,見事にたくさんのスパムメールがやってきます。
絵に描いた様なスパムメールは,大部分はメール受信リストから自動的に排除されてしまい(別にスパム専用リストが出来,数日後にやがて自動的に消去されてしまう),普段はそれらを目にする事もありません。1日に数百通も来る事のある自動的に排除されたスパムメールですが,ほんのちょっとした興味で,時々スパムリストを覗いてみることがあります。
スパムメールも,最近はなにやら不正っぽいB-CASカードの宣伝メールが多く,面白くなかったのですが,今日はなぜか久しぶりにエロメールがたくさん来ていました。上の受信メールリストはその一部です。
英文のメールがありますが,その題名が特殊な書き方をしています。多分スパム自動排除機能に引っかからない様にする工夫なのだと思いますが,残念ながら努力の甲斐も無く,しっかりスパムとして認識され,今回のように無理に開かなければメールリストにも載ってきません。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)



ことしも1週間くらい前から私の花粉症がはじまりました。


横浜に用事があっていった時,偶然昼食に入った店です。TAPA TAPASというスペイン料理店で,牡蠣のパエリアを注文しました。食前のジュース(サングリアを選んでもよい)とサラダ,各種パエリアと食後のデザート(ババロア),飲み物(各種から選択)でセットになって1200円から1300円程。選ぶパエリアの種類によって値段は異なります。
我が家では,宅配のある生協(生活協同組合)に加入しており,以前は紙のマークシートで注文していたのを,最近パソコンからネット経由で注文する様になりました。
2月19日夜,渋谷の高架下でホームレスの持っていたボンベの爆発があったそうで,段ボールが燃えて煙が東横線渋谷駅に流れ込んで,一時電車が不通になったりしました。
東急東横線の東京メトロ副都心線乗り入れ開始まで30日を切りました。東横線渋谷駅では,鉄っぽくない人達も,現在の高架渋谷駅を携帯で撮影する方々が目立ちます。昨日は,5人家族全員が,駅名票の前で記念撮影をしている光景を見ました。
最近,本代が嵩んでいます。紙の本ではなく,電子書籍の購入が増えているのです。読み終わったら次の本を買うという状態が恒常化しています。電子書籍を読む様になる前に買った紙の本も,たくさん積んどく状態になっているというのに・・・。

2月14日はバレンタインデー。クリスマスと同じ様に,日本では宗教的な意味が皆無の,チョコレートのプレゼントの日となっています。


先日このブログに書いた様に,2月10日にパソコンによるなりすまし遠隔操作脅迫事件容疑者が
その後どうなったんだろうと思っていた誤認逮捕にも発展したパソコンによるなりすまし遠隔操作脅迫状事件,容疑者が特定されて任意同行を求め,その後逮捕されました。
アマゾンが,電子書籍の所有権を移譲するシステムの特許をとったそうですね。電子書籍だけではなく,音楽,アプリなどの所有権移譲に使えるそうです。
7年ぶりにSONYが新型据え置きゲーム機,プレステ4を年内発売するかもしれないというニュースが流れ,SONYの株が上がっている様です。



最近仕事の関係で行く事が多い東京品川区大井町。
2月2日土曜日の東京地方は,気温が20度を越えて4月〜5月の気候でした。
東京駅前の丸の内ビルディング7階のレストラン「自由が丘グリル」でランチをとりました。


最近のコメント