築地魚河岸の次は新歌舞伎座へ〜建物を見ただけだけど
昨日書いた様に,イギリスダートムーアでお世話になったB&Bの息子さんとその友人の2人と,ウチの娘達2人にくっついて,築地の魚河岸に行ってきましたが,その後,そこからも程近い歌舞伎座を見てきました。歌舞伎を見たわけではありません。新築後に初めて,歌舞伎座を見たのです。
確かに外観のイメージは旧歌舞伎座と同じですね。背後の高層ビルが目立たない設計は,なかなか成功している様です。
地下鉄日比谷線東銀座駅に直結している歌舞伎座地下には,お土産のコーナーがあり,観劇しなくても買い物ができます。さらにそこからエレベータで5階に上れば,有料の歌舞伎座ギャラリーと無料の屋上庭園があります。屋上庭園はそれなりに雰囲気のある庭園ですが,小さなもので,どうという事はありませんでした。
| 固定リンク
コメント