マクドナルドが改革案
業績が低迷しているハンバーガーのマクドナルドは,10月15日にいくつかの改革案を発表しました。
その改善策とは,日本全国を9地域に分けて価格を設定していたものを,全国統一価格にする事,安いメニューを導入する事,これは「エッグチーズバーガー」などの3商品を終日200円で販売,ポテトやドリンクを含むセット価格を500円に設定して値頃感をアピールするというもの。
さてこの改善策が美味く行きますかという事ですが,ちょっと小手先の改革という感じは否めません。思い切って廉価200円メニューやめたらどうなんでしょう。値段が変われば客層も変わるし雰囲気も変わる。ブランドイメージも変わるかもしれない。ジャンクなイメージか薄れたところで,廉価版を出す。
ただ落ちたブランドは戻るのに時間がかかります。それまでがんばっていられるかが問題ですね。
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