« 軽減税率はどうなるんでしょう? | トップページ | ニキ・ド・サンファル展 »

2015/12/14

トランプ氏の暴言の数々

Trump アメリカ共和党の大統領候補,実業家ドナルド・トランプ氏。大統領候補といっても,共和党内で候補に選ばれた訳ではなく,現在は共和党の大統領志願者というところです。
 そのトランプ氏の暴言が最近話題になっています。曰く・・・・・

銃乱射テロに関連し,「イスラム教徒の入国を「全面的かつ完全に」禁止すべきだ」
移民問題に関連し,「メキシコ人は強姦犯」
同じ共和党の大統領候補マケイン氏に対して,「ベトナム戦争で捕虜になったから英雄扱いされている」
民主党のライバル,ヒラリー・クリントン氏に対して,「わが国の歴史上最悪の国務長官だった」
外国を米軍が守っている事に対して,「1日に数十億ドルを米国で稼いでいても,サウジアラビアに何か問題が発生したら米国の軍隊が解決しないといけないし,韓国も米国で数十億ドルを稼いでいくし韓国は狂っている」
自身の両親は移民であるにもかかわらず移民問題には発言が多く,「私が大統領になれば国境に万里の長城を築く」

・・・・・などなど。
 それでも共和党候補としての支持率は,最近の調査では首位に立っているトランプ氏。
 普段口にできない事を言ってくれていて,不満を持っている低所得者に人気があるだけというのだが(トランプ氏自身は不動産王とよばれる大金持ちだが),この勢いに乗って共和党候補になって,選挙で大敗するパターンなら,アメリカも捨てたもんではないと思うのですが・・・・・。

|

« 軽減税率はどうなるんでしょう? | トップページ | ニキ・ド・サンファル展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トランプ氏の暴言の数々:

« 軽減税率はどうなるんでしょう? | トップページ | ニキ・ド・サンファル展 »