« 京王線で,クロスシートの座席指定通勤ライナー | トップページ | 外国人観光客が感じた2大不満 »

2016/03/22

小田栄駅開業で,ダイヤ改正

Odasakae 以前このブログで紹介した,JR南武線浜川崎支線の新駅,「小田栄」駅の開業(3月26日)まで,あと一週間を切っています。写真は3月21日の様子。何しろ無人駅ですから,入り口と階段とホームと自動改札があればいいというわけで,簡単なものです。
 上の冒頭にリンクを貼った前の記事では,ラッシュ時でも1時間に3〜4本と書いたのですが,この駅の開業に合わせて,1時間5本程度に増強されるらしいですね。まあ通勤なら,毎日決まった時間に電車に乗る人も多く,列車の時間に合わせて・・・と言う事も容易かもしれません
 しかし,東京,横浜はもとより,川崎駅にさえ直結せず,一方で小田栄駅前を通る川崎駅行きのバスがラッシュ時16本,日中でも8本運転されている事を考えると,厳しさはあまり変わらないでしょう。

|

« 京王線で,クロスシートの座席指定通勤ライナー | トップページ | 外国人観光客が感じた2大不満 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小田栄駅開業で,ダイヤ改正:

« 京王線で,クロスシートの座席指定通勤ライナー | トップページ | 外国人観光客が感じた2大不満 »