再び龍勢会館へ。そしてピザをいただきました。
三連休のなか日,11月4日土曜日,空は曇り模様でしたが,秩父へ出かけました。
西武秩父駅前のステーションでタイムズカーシェアの車を借りる予定でしたが,全ての車に予約が入っていて借りる事ができません。そこで,飯能駅のステーションで借りる事にしました。無事予約ができてやれやれと思っていたら,前日の11月3日,タイムズから電話がかかってきました。飯能駅前のステーションは飯能市街の祭りのため,午前の出庫はできるが午後は入庫ができないとの事。飯能駅前で借りて少し離れたタイムズの別の駐車場に返却するか,東飯能のステーションの車に予約変更してほしいとの事。そこで飯能から一駅秩父よりの東飯能で車を借りる事にしました。
東飯能駅から名栗村(今は合併して飯能市名栗地区)へ。そして有馬ダム・名栗湖を見物して山伏峠を超えて秩父へ。秩父へ行く車が多く,名栗村から正丸トンネル出口で合流した国道229号線が度々渋滞しました。混雑で道の駅秩父に寄る事もできず,すぐに以前行った事のある道の駅龍勢会館へ。
以前行った時には蕎麦を食べたのですが,今回はピザをいただきました。しめじ・舞茸・チキンのピザとイチジクのデザートピザ。店のれんが造りの釜で焼いている,天然酵母を使った手作りピザです。地元のキノコやイチジクを使った本格的な釜焼きピザで,生地のモッチリ感,そして小麦の香り,チーズの香り・・・,おいしいピザでした。
(最初の写真は名栗湖。紅葉はこれからですね。そしてピザ2種類。このレストランでは,コーヒーにもこだわって自家焙煎しています。コーヒーの水にもこだわり,秩父の毘沙門水という天然水を使用しているそうです。「毘沙門水」は秩父郡小鹿野町で産する名水として知られています。)
| 固定リンク
コメント