もはやユニクロすら高い?
「もはやユニクロすら高い。コスパ重視な若者たちのお金のリアル」という記事がありました。若者,さらに40代くらいまでも貧困化,低収入化し,コスパ重視の暮らしにならざるを得ないという話です。
だからユニクロは,サブブランド「GU」を作ったわけですか?
しかし,若者の方が収入を上げる工夫・努力せず,周りの方が工夫・努力して,貧困な若者(40代までも含む)を支えてしまうとう事が,若者をダメにしているのかもしれません。収入を上げる工夫よりも,実家暮らしを選ぶなど,易きにながれるという若者もおおいようです。
ベーシックインカムに反対する人で,「人々が努力しなくなる」という方がいますが,今現在でもその構造は同じなのかもしれません。
それならベーシックインカムでいいような気がします。
(イラストは,フリーイラスト素材サイト「いらすとや」より。「貧困」で検索したら出てきたイラストです。)
| 固定リンク
コメント