生涯結婚しない「子ども部屋おじさん」が急増
「生涯結婚しない「子ども部屋おじさん」が急増」という記事がありました。まあタイトルを見れば,何が書いてあるか想像ができます。
婚期を逸しちゃったということですよ。
日本では何のかんの言っても,就職適齢期や結婚適齢期があります。男にも明らかにあります。テレビに出てくるような,例えば古畑任三郎でもなければ,普通の人でも少しは観られる若いうちを逃せば,結婚はできません。残念ながら・・・。
中年になってしまったら,婚活には若い頃の数十倍の努力と財力が必要です。だから,そもそも若いうちにほんの僅かに必要だった努力さえしなかった人たちは,まず結婚なんてできません。
まあ,「おじさん」になってしまったら,今さら結婚したいとも思わないでしょうが・・・。
この記事へのコメントとして,一人でも生きていける時代であり,「恋愛は贅沢品嗜好品になった。」とおっしゃった方がいますが,そのとおりだと思います。
| 固定リンク
コメント