「あすけん」を使って,食事がなんでもおいしくなった
先日紹介したカロリー・栄養素管理アプリ「あすけん」を使って1ヶ月,食事で変わったことといえば,間食が減ったこと,朝・昼・晩で,極端にカロリーバランスを崩さないこと,つまり朝食や昼食が極端にカロリーが少なく,夕飯に一日分の大部分のカロリーを摂るような時間的にバランスの悪い食事がなくなったことが主なものでしょう。「あすけん 」では,各食事毎にカロリーや摂るべき栄養素の量が指示されますから,それからあまり外れないようにすれば,自然と時間的バランスの取れた食生活が送れます。知人の管理栄養士さんによれば,夕飯のカロリーはむしろあまり摂らない方がいいとの事です。夜はあまり活動せず寝るだけということで,たくさん摂ったカロリーの使い道がなく,ただ太るためだけに使われる事になるらしいです。
1ヶ月のあすけん 生活で変わったことといえば,食事がどんなものでも美味しく感じられるようになったという事ですね。これまであまりおいしいと思ったことのない揚げを入れた切昆布煮でも,蓮根のきんぴらでも,かぼちゃのポタージュでも,みな美味しく感じられます。これは私だけではなく,あすけん を使っているカミさんも娘も言っていることです。
まるでステマのようですが,「あすけん」 様さまですね。
体重は変わらないのか? 変わりません。わたしの「あすけん」での設定は,「体重維持」としていますので,変わらなくて当然です。
| 固定リンク
コメント