ビットコインは一時3.6万ドル割れ
米金融当局による景気刺激策解除の意向を受けて,仮想通貨が下げているようです。市中にドルが溢れている状況が解消されてしまい,金融商品は仮想通貨に限らず安くなるだろうという見通しという事でしょう。
私が2018年1月にネタで購入した2000円分のビットコインは,昨日の段階で5015円でした。昨年8月,"ビットコイン5万ドル回復" などという記事が出ていた時には6,000円台でしたから,確かに対円為替が下落しているといえば下落しているのですが,顕著に下げているとはいえませんね。
私の感覚では5,000円近辺というのはまだまだ高いですね。4,000円台後半から5,000円台前半まではごく普通の相場という感じです。なにしろ,2,000円だったんですからねwww。
| 固定リンク
コメント