« Twitter,半数解雇 | トップページ | 大井町のナポリタン »

2022/11/10

KindleUnlimitedをはじめて使った

Kindle-unlimited 娘が以前から,KindleUnlimitedという本のサブスクを使っていて,私もそれを使い始めました。
 きっかけは,読もうとした本がUnlimited対象になっていて,しかも普通にKindle価格で1400円するからです。これがUnlimitedでは月額980円で,ほかの本も読むことができるのです。
 これはもうUnlimitedを始めるしかない・・・,ということで,はじめました。
 このUnlimited,少し困ったことがあります。電車の中など,Wi-Fiのないところでは,途中でページが進まなくなります。つまり,ふつうのKindle本を買ったときと異なり,本全体が一括して端末にダウンロードされるのではなく,Unlimitedでは部分的にダウンロードされていくという事らしいのですね。途中でページが進まなくなったら,iPhoneのテザリング機能でいちいち端末をネットに接続してやらねばなりません。
 これは何とかならないものでしょうか?

(この記事は,まったく間違いであることがわかりました。11月18日の記事で,訂正しています。kindleはUnlimitedであっても,本を全編一括してダウンロードしていました。)

|

« Twitter,半数解雇 | トップページ | 大井町のナポリタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Twitter,半数解雇 | トップページ | 大井町のナポリタン »