東海道線の普通列車が貨物線に誤侵入
ちょっとした珍事が起こりました。
5月23日朝,JR東海道線の普通列車が誤って貨物線に侵入し,本来止まるべき駅に止まることができなかったという報道がありました。大船駅の手前で,運転士が信号を見間違え,本線から貨物線に進入したため,本来停車すべき大船,戸塚,横浜,川崎駅に停車できず,貨物線=横須賀線を進み本来の停車駅ではない武蔵小杉駅に停車,その後品川駅で東海道線に復線したという事です。
貨物線に進入した直後に気づき,現場に20分停車した後,指令所の指示に従って横須賀線を走行したとの事で,どこをどう通って東海道線に戻すかなど,指令所では結構楽しい検討が行われたのかと思います。
まあ,大規模な鉄道模型では,起こりがちな事ですが・・・www。
| 固定リンク
コメント