« 2025年9月 | トップページ

2025/10/08

裏金議員は,ほんとに禊は済んだのか?

Uragane 派閥裏金事件に関与した萩生田光一元政調会長を幹事長代行に起用した事にたいして,鈴木俊一幹事長は10月7日の就任記者会見で「党の処分がとられ、国政選挙で審判を受けている。その意味で個人については党則上の関係では一定の終了、結論が出ている」と語った件,2回の選挙で禊が済んだと言わんばかりですが,選挙の結果,自民党は負けたのではないですか? そのために石破氏が辞任したわけで,国民の審判としては派閥裏金事件を許していないという事です。
 裏金事件の禊が選挙で済んだのなら,石破氏が辞任する必要はなかった。自民党は何か勘違いしているのではないか?

| | コメント (0)

2025/10/06

自民総裁選 高市早苗氏を選出

Jyoseisyusyo 10月4日,自民党新総裁に高市早苗氏が選出されました。
 今回の選挙結果は,世論とは関係なく,実に自民党的な理由で決まったように感じます。つまり,何のかんの言っても,選挙での支持が参政党に流れてしまったという事を取り戻そうという意向です。これは,世論ではなく自民党の都合で自民党党員と議員が高市氏を必要としたという事です。地方の方がその意向が強いでしょう。地方選出議員は地元の意見を忖度せざるを得ず,結局高市氏に投票せざるを得なかったわけです。
 結局,自民党の中でも参政党にもつながるような右派である高市氏を,自民党は選んだ訳です。党の改革よりも保守をという事ですね。

| | コメント (0)

2025/10/05

Amazonの支払いカードって・・・・・

Amazon-card_20251006200301 皆さん,知っていました?
 先日,Amazonでの購入代金請求先クレジットカードをこれまでと違うカードに変更しました。それでAmazonからの請求は,元のカードには来ないはずでした。ところが,元のカードにAmazonから10月分の請求があったのです。
 色々調べてみると,Amazonのメインの請求(商品を買った時の代金請求)と,Amazonプレミアムとkindleアンリミテッドの請求は別になっていて,メインの請求を元のカードから新しいカードに変更しても,プレミアムやアンリミテッドが新しいカードに自動的に変更されないのだという事がわかりました。
 私は全く知りませんでした。だからプレミアムとアンリミテッドの請求のみ元のカード宛てに来たわけです。
 皆さん,知っていました?(また言ってしまった。)

| | コメント (0)

« 2025年9月 | トップページ